ABOUT

Rireとは

フランス語で『笑い』という意味です。
飼い主様とワンちゃんネコちゃんが笑い溢れる日々を共に過ごしてほしいという想いを込めてつけました。

Rireはカウンセリングとホリスティックセラピーの動物病院です。

ホリスティックセラピーとは
精神・身体・環境がほどよく調和し、与えられている条件において最良のクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を得ている状態を健康とする考えのもと、
自然との調和をはかりながら
ひとりひとりの本来もつ治癒力を高めていく治療法です。

西洋医学、東洋医学、
植物療法、食餌療法、エネルギー療法の視点を取り入れながら

体と心と精神(魂、スピリット)、
人と動物と環境の

バランスを図り
治療、施術を行っております。


当院は完全予約制となっております。

アロマを焚き、優しい音楽に包まれながら
バリのような異国の空間で
おひとりおひとりのための空間、時間をお作りしております。

ワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主様皆さまのお心や魂が解放されて本来のありのままのご自身を生きられますように。

リトリート感覚で
愛犬、愛猫とゆっくりとお過ごしください。

営業時間

月・水・金  10時〜12時
火・土    午前10時〜12時
       午後14時〜18時

休診日:木・日・祝

お問い合わせ

Tel 03-5453-0083
診察時間外、診療・カウンセリング中留守番電話になります。
折り返しご連絡をいたしますので、お名前、ご予約等ご用件をお願いいたします。

E-mail info@rire-r.com


アクセス

〠151-0064
東京都渋谷区上原2-28-8 久米プラザ1B
小田急小田原線 代々木上原駅、代々木八幡駅より徒歩15分

京王井の頭線 駒場東大駅より徒歩7分

渋谷駅より  バスで15分
       バス停より徒歩3分

スタッフ紹介

院長  橋本理沙 

ホリスティック獣医師、ヒーラー、チャネラー

出身  日本獣医生命科学大学 
    獣医学部獣医学科2007年卒業

資格  ペットメディカルアロマセラピスト
    ホリスティックケアカウンセラー
    JAHA認定パピーケアスタッフ養成講座
    修了
    エンジェリックチャネル認定セラピスト
    国際ヨガアライアンスRYT200認定講師
    チャクラワーク協会CWT200認定講師

所属学会 比較統合医療学会

趣味 アロマ、ヨガ、水泳、パンつくり、瞑想
   絵画、チャネリング、ガーデニング
   


【メッセージ】

みなさんこんにちは。
読んでいただきありがとうございます。

小学生の頃、愛犬がお腹が弱く病院によく通っていました。
病院にいくと元気になり、
『わたしも獣医さんになる。』
って思ったのがきっかけでこうして今獣医療に携わらせていただいてます。

勤務医時代に抗生物質やステロイドなど薬を長期服用する子をたくさん診てきました。
薬に変わるものが何かないか、
そこで出会ったのが『メディカルアロマ』というフランス式の精油(エッセンシャルオイル)を使った代替治療でした。
また、勤務医時代、もっとゆっくり飼い主さんの心に寄り添ってお話をお伺いしたいという思いがあり、
メディカルアロマとカウンセリングの病院を作ろうと決めました。

その後、ホリスティックな視点や東洋医学から心と体と魂のバランスをとることの大切さを学び
環境と人と動物の調和、全体を包括した治療を取り入れていこうと思い、Rireができました。

愛猫のFranが旅立ってからとても不思議なことがおきました。
亡くなったワンちゃんのお母様がご挨拶にいらした際は『伝えて』っと
亡くなった子からメッセージがきたり
天使や高次の存在と話せるようになりました。

今では天使や高次の存在たちとワークをして
アロマをブレンドしたり、食材を決めたり
動物たちからの想いを飼い主さまにもお伝えさせていただきながら診察、カウンセリングを行なっております。

動物医療に10年以上携わって感じたのが、目に見えるものが全てではないということです。
血液検査等検査で異常がなくても未病としてエネルギーの歪みがあったり、
ひとつ腰痛としても原因が肺からであったり
地球のエネルギーの影響であったり。
心を整え自信をつけてあげることで病気が治るなんてこともあります。

ひとつ病気といってもエネルギーのバランスをとっていて全体をみると必要なものである場合もあります。木も見て森も見る、そんな全体的な調和をバランスをとるという視点で全体を診て、植物(アロマやハーブ)や鉱物、食物、水の力も借りながらエネルギーを整えています。

そして食餌や水など普段取り入れているものを変えるだけで、
そして意図を込めるだけ言葉を添えるだけででこんなにも変わるんだなと
全てはエネルギーなのだなと
自然体に戻ることの大切さを、自然との調和の大切さを日々感じながら携わらせて頂いております。

現在、Rireでは
地球の視点、高次の視点から
西洋・東洋、物質・精神あらゆる陰陽のバランスをとりながら
動物と飼い主様の暮らしをサポートしております。

終末期、どうしたらいいかご不安な時
自然に沿ったホリスティックな健康な心身つくりをお考えの時
代替治療、食餌療法を選択肢に入れたいとお考えの時

ご相談ください。


愛を込めて⭐︎ミ


【お願い】
わたしは聴覚過敏症です。
エネルギーを音で拾っています。
ワンちゃんネコちゃん、飼い主さまのエネルギーを音で拾っています。
そのため完全予約制でお時間を頂きおひとりおひとりをみさせて頂いております。
院内他の患者様がいらっしゃる際ご案内があるまでお待ち頂く場合がございます。
ご理解頂けますことに感謝いたします。




トリマー兼看護師  室伏真澄

トリマー歴8年

趣味  愛猫のほっけと戯れる

【メッセージ】
ワンちゃんも大好きですがねこちゃんも
大大大好きです!
わんちゃんねこちゃんが喜んできてくれるトリミングをめざしています。
ささいなことでもお気軽にご相談ください♪

動物取扱業
事業所名称    Rire
動物取扱責任者  橋本理沙
事業所所在地 〒151-0064 東京都渋谷区上原2-28-8久米プラザ1B
動物取扱業 22東京都保第003663号 保管
登録年月日   平成24年8月9日
有効期間の末日 令和9年8月8日